ナショナルキッド

昨日の午後は同じ中継ばかりだったのでテレビを消し

ナショナルキッド」の配信を見ました

 

●第一部の感想

 

女優陣は志村妙子さんを筆頭に、本間千代子さん、阿久津克子さん等、、

 

実は近年笑顔で有名なゴルフ界の渋野日向子さんの顔を見たとき

 封印されてた記憶の奥底から、何故か阿久津克子さんの面影と重なってくるという不思議体験をしました、元々阿久津さんの名前も覚えてなかったのにねえ、、

 

●第二部第一回の感想

 

「おしゃま」と言う言葉を久しぶりに聴きました

昔の海外ドラマ「パパは何でも知っている」のオープニングで毎週のように聞いていた言葉がこんなところで今、、、

(おしゃま の対象は画像左下のキャシー)

●第二部の感想

 

この先の配信回で、サンゴと言う海底人が捕まるのですが

漫画版ではサンゴ奪還のために偽のナショナルキッドが使わされるんです

でもドラマ版では偽キッドの記憶がないんです、、

漫画オリジナルなのかどうか、ずっと気になっていたので遠からず脱出回の放送で真相がわかるかと思うと

期待大なり