何十年ぶりかで見てみました
どうもね、レッドジャガーのマスクデザインから展開とも地味に感じていました
ただ、武力を使わない世界征服というのは斬新な気がします。
あと女優陣ね
マグマ大使のママやモルも出演、他の方も魅力的で
元々コメディーリリーフのサンコさんにも魅力を感じている私ですから、、。
何十年ぶりかで見てみました
どうもね、レッドジャガーのマスクデザインから展開とも地味に感じていました
ただ、武力を使わない世界征服というのは斬新な気がします。
あと女優陣ね
マグマ大使のママやモルも出演、他の方も魅力的で
元々コメディーリリーフのサンコさんにも魅力を感じている私ですから、、。
これから、真夜中から明け方にかけてが
私と黒猫の和みタイムです。
影丸と云えば、、、
5月25日、古書店のヨドニカ文庫さんの閉店日だったので行ってきました
と言っても我が地からは市外でかつ30年ほど経つし
行き道とか記憶が薄らいでる上に町並みがすっかり変わって、、
さまよった挙句やっとこ到着するも、周辺は変わってるので
まるでタイムスリップしたか「きさらぎ駅」の世界に入ったような感覚です。
で、当時は漫画を扱った別館みたいな店があったのですが
今は道路拡張工事みたいで跡形もありません
昔
別冊少年サンデーの伊賀の影丸特集号セットを買った思い出が、、、
泡と消えていました、、、。
オークションで
現在、21、001円
えらい時代ぢゃ、、、

名馬フリッカの対抗[馬]ともいえる番組です


コミカライズは伊東章夫さん。
名馬フリッカを描いた浜慎二さんが、恐怖漫画を描かれるのに対して
伊東さんはゆかい漫画という、、、対照的なお二人ですね。
伊東さんは狼少年ケンも描かれました。
今朝、夜中
添い寝ポーズのままの私の頭の周りに猫が移動
そして横たわったら私の額に猫の額を押し付けてきた
額合わせの変形添い寝ポーズの完成でした。
外国ドラマ華やかなりしころ
馬をタイトルに据えた番組が
「名馬フリッカ」

コミカライズは怪奇漫画も描ける 浜慎二さんでした
