七色仮面 レッド・ジャガー

何十年ぶりかで見てみました

どうもね、レッドジャガーのマスクデザインから展開とも地味に感じていました

 

ただ、武力を使わない世界征服というのは斬新な気がします。

 

あと女優陣ね

マグマ大使のママやモルも出演、他の方も魅力的で

元々コメディーリリーフのサンコさんにも魅力を感じている私ですから、、。

ヨドニカ文庫

影丸と云えば、、、

 

5月25日、古書店のヨドニカ文庫さんの閉店日だったので行ってきました

と言っても我が地からは市外でかつ30年ほど経つし

行き道とか記憶が薄らいでる上に町並みがすっかり変わって、、

さまよった挙句やっとこ到着するも、周辺は変わってるので

まるでタイムスリップしたか「きさらぎ駅」の世界に入ったような感覚です。

 

で、当時は漫画を扱った別館みたいな店があったのですが

今は道路拡張工事みたいで跡形もありません

別冊少年サンデーの伊賀の影丸特集号セットを買った思い出が、、、

泡と消えていました、、、。

 

馬と云えば スーパーヒューリー

名馬フリッカの対抗[馬]ともいえる番組です

 

コミカライズは伊東章夫さん。

名馬フリッカを描いた浜慎二さんが、恐怖漫画を描かれるのに対して

伊東さんはゆかい漫画という、、、対照的なお二人ですね。

伊東さんは狼少年ケンも描かれました。