2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公開質問ふたたび

またもや公開質問です 昨晩就寝しようとしたところ 枕元になにか落ちています。 怖がりのアカエイさんは、なにやら怖い虫が出たのかと一瞬怯えましたが 現物は画像のものでした。 プラモデルの一部っぽいですが 何十年もプラモデル作りから遠ざかっています…

本日の愚痴

玉ねぎの高値が続いています。 かわりに 高かったキャベツが下がってきたのが救いです どちらも 必需

家売るオンナ

ドラマ「家売るオンナ」で 主人公の無表情な点が 『家政婦のミタ』に似ていると云う指摘をネットで見ました。 まあそうなんですけど 私がもっと気になったのがBGMで… ずっと引っかかってたのですが あれ 『家政婦は見た!』(市原悦子さん主演) に激似して…

小学館 vs 潮出版

今年は『鉄人28号』60周年 てことで 先に6/27に小学館から、 この7/20には潮出版から鉄人本が発売されました。 いずれも全2冊のコンビニ本… コンビニ本対決の様相となっています。 しばらく 鉄人本の発売はなかったので嬉しくはあるのですが、 コンビニ本…

暑い!

本日は祇園祭! もう祭りを追い掛ける元気もなく 普通にスーパーで買い物をするくらいで精一杯です そのスーパーの店内から外へ出たとたん 眼鏡が曇りました!! 京都の夏は暑い! 恐ろしい京都、、、

『七色仮面』個人ファン倶楽部~第二夜

~『七色仮面』個人ファン倶楽部…ここは七色仮面を愛する永遠の少年達の秘密基地的空間である~ ◆七色仮面では美しき悪女→美悪女の活躍も魅力の一つであります。 たとえば八代万智子さん。 画像1・2は第三部「レッド・ジャガー」での八代さん。 ただ配下と…

『七色仮面』個人ファン倶楽部

~『七色仮面』個人ファン倶楽部…ここは七色仮面を愛する永遠の少年達の秘密基地的空間である~ はい、久し振りの七色仮面個人ファン倶楽部 今回は不本意ながら訃報です。 『七色仮面』第三部「レッド・ジャガー」に ジェームス役で出演された曽根晴美さんが…

ジャイアント・ロボを見た!

本日、 引き籠もり老こと私・アカエイは 選挙のため外出、、、。 投票後に少し足を延ばして久し振りに古本店に行きました。 最近は購買意欲をそそる懐漫もあまり出ない、出ても高値ゆえ買い物に至らない時代。 、、、今回もその覚悟でぼんやり見て回りました…

ウルトラマンオーブ

新しいウルトラマン、 ウルトラマンオーブの放送開始が迫りました。 7月9日土曜日、朝9時~9:30、テレビ東京系列 また ウルトラマン放送開始50周年としてNHK-BSプレミアムチャンネルで 9日土曜日:8時~11時に特番放送。

母さんふたり~横山光輝FC会誌

先日 横山光輝ファンクラブの会誌「時航機」が発行されました。 今回は 『母さんふたり』(1) の復刻です。 本作は月刊「少女」誌に1957年4月号から一年間連載されたものです。 タイトルの「母さんふたり」とは 生みの母と育ての母をさします。 ここでは、…