2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランダル銃

本日はスティーブ・マックイーンのお誕生日です。 私・引き老、貧乏人の小倅ゆえ マックイーンの名だたる名作映画より先ずはテレビドラマで彼を知るんですね。 『拳銃無宿』 西部劇ブームの中の一作で 主人公の愛銃がランダル銃といって超個性的! 当時の少…

戦記ブームの口絵

鉄人やアトムに影響を与えた口絵の存在きっかけで 2月9日から12日にかけて月刊誌の口絵を貼りましたが あの時ついでに調べてみた事がありました。 あの時貼った様に様々な未来科学の世界を描いた口絵… それが いつ頃から戦記物の口絵に切り替わるのか? 以…

蝶々ひらひら

本日、、 我が家の前の植木に咲いてる花の周りを ひらひらと白い蝶々が止まったり舞ったりしていました。 いよいよ春だなあ… って…ちょっと違うかしら? 近所の桜も咲き始めています。 ただ、なぜか今年は 近所の桜の木のいくつもが選定枝切りをされていまし…

どろろ

『どろろ』がテレビアニメ化されると19日に発表されたそうです。 ところで コミック魂(こん)というコミック誌の創刊一号…昨年9月より『どろろ』が再録連載されています。 今回のアニメ化決定と連載は偶然なのでしょうか それとも当時からアニメ化へ向けて…

ドラマ99.9最終回

今週のドラマ「99.9」最終回 本作はやたらパロディ的ギャグ?が盛り込まれて、元ネタを知らない分にはついて行けない個所も私には多いです。 おまけに前回の緒方かな子さんのように一場面だけでサッと過ぎて行くのですから大変です。 今回は庄野真代さんにイ…

ジャイアント・ロボ

今週のドラマ『99.9』に 緒方かな子さんが出演されていました。 緒方さんは旧姓中條…中條かな子さん。 中條かな子と言えば 私の中で断然 『ジャイアント・ロボ』なのであります。 はい アイドル時代、ロボを使ったCMの共演者なのです。 画像のロボ絵は光プロ…

相棒最終回スペシャル

なんなの? 今回の相棒?

少年ジェット色

(承前) ついでながら 参考までに原作漫画『少年ジェット』の カラーリング例も この際貼っておきます。

少年ジェットの面子

2/18書き込みの 『少年ジェット』DVD発売話題のおりに 添付したかった面子がようやく見つかりました。 ね! 服の色が設定の黒ではなく 青いでしょ?