2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑お見舞い申し上げます~魔神ガロン

魔神ガロンは 惑星改造用の生きた機械です。 酷暑解消等、気象操作は朝飯前、、、。 気象が自在に操れるって事は、酷暑はおろか、台風被害も、 黄砂に混じって飛んで来る有害物質も、 回避できます、 ここまでは『ミサイルマン・マミー』にも出来そうですが …

今日の一言~夢

「お前の夢って何だよ」 ↑ドラマ『若者たち』の宣伝スポット中で アップの妻夫木聡に浴びせられる台詞である。 『ロトに決まってんじゃん』 という、お茶の間の反応への振りとして チョイスされたのかな

猛暑お見舞い申し上げます

暑さで体調管理がたいへんですね この男、ブレランドのように 温度を自在に操れれば猛暑も涼しく過ごせるのですが、、、。

深夜再放送時代

TV黎明期には 沢山の外国番組が放送された事はご存知のところですが やがて国産ドラマの制作力がつくと共に姿を消して行きました。 さて話はここからです その20年~前後経ってからでしょうか… ゴールデンタイムは国産ドラマで埋まりましたが、 深夜枠はそう…

今日の一言~猛暑日

あまりに暑いので白くまくんを食べようとしたら 冷凍庫の白くまくんも 溶け始めていて食べられなかったよ

今日の一言~ブルーハワイ

遠藤憲一さんのTVコマーシャルをみて ちょっとだけ ピザにブルーハワイ(かき氷の蜜)をかけてみたくなった それだけ

今日の一言~夏休み始まる

ブイ.エイ.スイ.エイ.ティアィオエ~ンヌ.、、、..夏休み~♪♪ by.弘田三枝子 それだけ

今日の一言~ハリーポッター

USJで、ハリーポッターのアトラクションがオープンして初の週末とあって TVでも宣伝紹介にいとまがない 「動く階段」も作れればすごかったと、、 (無茶な事を思うアカエイさん)

仮面の忍者赤影の…

スマホなどで見掛けるマ-ク、、、 その一つがどうにも気になって、調べてみると Bluetooth(ブルートゥース)といって パソコンやスマホ等、デジタル機器間で の短距離無線通信の企画の一つ。 なのだそうです。 あっしには 「仮面の忍者赤影」の赤影さんの …

本日のお誕生日です

7月14日は 脚本家の伊上勝氏のお誕生日です。 遊星王子から隠密剣士へと繋がる、宣弘社モノクロヒーローから 仮面ライダーを始めとする石森原作の東映ヒーロー群 同じ東映でも、ジャイアントロボや赤影、悪魔くん、河童の三平といった他原作者群 ガッツ・ジ…

今日の一言~無駄使い

睡眠不足か、暑さか、疲れ・ストレスか、 判断力が低下して昨日はけっこうな無駄使いをしてしまいました。 結果またストレスが、、、 無限ループやがな

あさぎり夕さんが別マに?

先日の「河あきらギャラリー」upにむけて 別冊マーガレットを見直してると あさぎり夕さんのお名前をお見かけしました。 誌上で行われている月例少女まんがスクールの頁…応募者としてです。 常連投稿者だったのですね。 あさぎりさんと云えば 私的には、「な…

ハチのす大将~ちばてつや

昨日8日の、、、 「ハチ」がらみ漫画ギャラリーの 三枚目のタイトルを書いておきます。 ちばてつや作『ハチのす大将』で御座いました。 当時は アメリカTVの、「ベン・ケーシー」や「ドクター・キルデア」などの人気で 医者ものブームが起こりまして、、、 …

今日の一言~台風8号

『8』、、、と言っても 現実問題としては 『台風8号』が気になりますよね。 TVの沖縄からの現地レポートですが 激しさを伝えたいのでしょうが、、 人とテンションによっては「バカ騒ぎ」と紙一重 阪神大震災の時の不快感の再現は味わいたくないんやけどな…

8マンの日?

昨日のノリで行きますと 今日は、8日だから、、、 『8マン』の日? ※※アニメ「エイトマン」のエイトマン役と 昨日記事「サンセット77」の写真右端のクーキー役は 同じ高山栄さんが声を担当されました。 さて、せっかくなので、「ハチ」がらみ漫画ギャラ…

『サンセット77』の日

今日は七夕です 七夕は7月7日 7が2つ、、 77、、 『サンセット77』の日、かも知れませんね(懐かしのアメリカTVドラマのタイトルです) それとも『サブマリン707』の日??(^_^)/

今日の一言~七夕

今日は七夕です。 街を移動していても 近頃は、、笹の葉… 七夕飾りをすっかり見なくなりました。 まだ、鯉のぼりの方がましかな、、、

漫才使いシャリー

銀シャリ、、、 って、コンビ名の漫才師がおりまして… 画像はその単独ライブのポスターです これくらいなら、…光プロ・東映の承認も要りませんかね

今日の一言~値上げ

集団的自衛権、増税、物価上げ政策 こいつら 庶民にトドメを刺す気だぜ

今日の一言~奥さまは魔女

昨日深夜、TVのチャンネルを動かしていると、 『奥さまは魔女』をやっていました ダーリンの顔が痩せてる、、、 が、印象でした。 そうなんです。この日の放送は第五シーズン、、、 ダーリンが二代目役者さんにかわる直前です。 役者さんが替わった後も気付…