2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵クイズ答え その一

先ずは、出題一枚目画像の答えです 川崎のぼる作品『死神博士』より 影 三四郎探偵でした。 死神博士ばかりが印象に強くて 対する 影三四郎の名前が記憶に残りにくくなかったですか?

りぼん と なかよし

ツイッターに立て続けに二件、アップしました。 ■本日は内藤洋子さんのお誕生日… …って事で 『りぼん』の付録画像を ■このところ続いた訃報… でも、なんだか 星由里子さんだけテレビ等の扱いが小さいな… と云う気持ちから 『なかよし』の付録画像を

探偵クイズ~

5/21は 『探偵の日』でした。 んでもって… ●探偵クイズ~● ジャジャン 画像の探偵名を答えて下さい。 画像1は私の世代ではよく知られてる作品かと思います。 ただ、タイトルに比べてこの探偵の名前となると、少し知名度は下がるかもですかね? 画像2は呼び…

拳闘部

ちばてつやさんは『魚屋チャンピオン』の他にもボクシング漫画を描いておられました。 『ハリスの旋風』拳闘部編です。 前回画像貼りの『魚屋チャンピオン』がジョーの魚屋コスプレに見えませんでした? 『ハリスの旋風』の対戦相手は私には、ウルフ金串系の…

ボクシングの日

本日はボクシングの日です。 ボクシングにちなんで、 懐かし漫画・三作の画像貼りしました。 画像1『魚屋チャンピオン』ちばてつや 1962 たのしい四年生 (学年誌掲載って事もあり、初出で読めてないですが再録はよくされるのが救いです) 画像2『0戦チャ…

扇風機デビュー

昨日は蒸し暑くて、 たまらず本年初の我が家の扇風機デビュー?! その一台は古くて 発火の危険があるとテレビで火を噴く映像を流していました、ニュースワイド番組でしたが、機種が同じで驚きました。 それからまた何年か過ぎました… 本日は暑い昨日から一…

悟空の日

本日は5/9で悟空の日。 若い人にはドラゴンボールなのでしょうが 私世代の悟空は 1 東映長編アニメの「西遊記」だったり 2 手塚治虫漫画だったり 3 テレビ人形劇番組だったりします。 1・は映画館に行く環境ではなかった我が家ですが 後日、テレビで何度も放…