2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンド・オブ・ミュージック

く映画『サウンド・オブ・ミュージック』1965米 先日放送で流れていたので つと目に入った懐かしい映画…。 ご存知ドレミの歌をはじめとする名曲の数々、ジュリー・アンドリュースの歌声、子供たちとの触れあい。 ことさら言葉は要らないと思います この作品…

戦慄のドローン

今日のワイドショーはドローン話題で花盛り ある局ではドローンのいろんな落下映像を紹介していまして、、 その一つに、落ちたドローンに虫が歩く姿が小さく映っている、、、。 後部が赤い!…細部まではよく見えないけど、 セアカ?!、、、ちょっと別の恐怖…

早すぎます

それはない、、 あまりに早い、、 早すぎます

ドラゴンボールZ

本日お昼は久しぶりに、回るお寿司を食しました。 久しぶりなせいか 寿司の大きさが小さくなったか?…と感じましたが まあまあ美味しくいただきました。 で、 貰ったのがドラゴンボールZのシートマグネット。 映画公開中のドラゴンボールと寿司店とのコラボ…

謎だ、、!

数日前にクロネコメール便が届きました。 それって、3月でサービスを終了したはずなのにどうした事かと、不思議で御座います。 ダイレクトメールっぽいものだったけど 用途に応じた特殊対応が存在するのかしら?

雨の訪問者にご用心

今日も1日雨ですね、 今月は本当に雨の日が多いです。 しとしと、しとしと、、 ピンポーン 雨の日は、 思わぬ… 招かれざる訪問者にご用心下さいましね。

ミキティ~~ッ!!

女優・三條美紀さんが亡くなりました。 86歳。 60代の私が物心付いた頃に見た番組 『七色仮面』に出演された時には 既に中堅の域に入ってられたでしょうか、、、 私からすれば親世代でもおかしくない方ですから 亡くなるのは仕方がないのかも知れません。が…

tatsuさんtatsuさん

お知らせです。 今月の26日(日曜)は 松尾大社の神幸祭が行われます。 船渡御といって、6基の神輿が桂川を渡りますよ~。

また雨だよ

少し前まで 冬から夏へ移行するかと思いきや 梅雨の前倒しが来ちゃうのね 先日、雨が続いたと思ったら また雨だよ~、週明けも雨らしい やっと洗濯物の乾きにくい冬を通り過ぎたと油断したら、もっと乾きにくいんでやんの てるてる坊主の画像!えいっ

今日の一言

ぬぅわっはっはっはっ、、 やっぱりお前ら プロ(野球の)ミスだっ (自分の世界の独り言なのでコメント無用に願います。)

鉄人28号まであと20日

『鉄人28号』の最初の実写ドラマがDVD化。 今月4/24発売されます。 白黒作品で、かつ、まだまだ特撮とよぶには複雑なところですが、リアルタイムで本放送を体験した世代には 時代をさかのぼって昭和の空気を体感出来る一品とも言えましょう。 本品は画面サ…