2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も来た救済の夏

録り逃し、または録り直しを要する番組回を結構抱えるアカエイです。 昨日は 京都放送で放送されている仮面ライダードライブで要補填回があったので録画しました。 …これでようやく仮面ライダードライブの録画が完結します。 今年は録り逃し補填に恵まれて …

続・今年も来た受難の夏

さて 毎年高校野球のため、関西だけ放送が置き去りにされる仮面ライダー。 今年こそは撮り逃さない様に必死のパッチで食らいつきました。 放送を飛ばす事も怒りの対象になるところですが 加えて 臨時の振り替え放送日の告知が分かり難く不親切… それでも今年…

遅れて来たマーキュリー

ドラマを見ていたら 元・仮面ライダーG3と 元・実写セーラーマーキュリーが乾杯していました。 実写版のセーラー戦士役者ではその後の活躍度でマーズの北川景子さんが抜きん出ていましたが ここに来て モデルをしていたマーキュリーの泉里香さんのテレビ露…

暑いよ

暑さのピークですかね 昨日今日、 水道の蛇口から、、 ぬるま湯が出ます。 昔なら地蔵盆が夏の終わりを告げるみたいな言われ様があったけど 今年の地蔵盆はもう過ぎちゃったのに 後からピークが来るなんてね。

忍者スペシャル

NHK歴史秘話ヒストリア 夏休み忍者スペシャル 視てるナウ

今年も来た受難の夏

ヒーロータイムの内の 仮面ライダー放送枠、、、 毎夏、録画人にとって受難の日があります。 夏の高校野球の放送を取り仕切ってる大阪朝日放送は少しでも甲子園の熱闘を伝えようと 本来仮面ライダーの放送があるべき時間を年に一度甲子園の実況中継に差し替…

本日の夜食

本日の夜食は 税込み10円の和そば玉をサッと茹で、 カットネギ、わさび、めんつゆ、氷をぶっかけて 氷が溶けるのとつゆ味が薄まるのと競争で食べました。

近藤圭子さん

昨夜「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」の終盤で 佐々木功さんが「宇宙戦艦ヤマト」をスタジオで熱唱しておられました。 そうか!! 番組の対象が古典歌謡に限らないならリクエストもアリかと思ってしまった! ●『快傑ハリマオ』より小川寛興さん作曲…

誰?

7/31関西テレビの「よ~いドン!」 街ブラのパートで、京都・丹波口近くの洋食店に話を訊く。 常連さんらしき女性は、昔は東映の女優さんだったと店主の言。 番組はご店主夫妻にスポットを当てる事に終始したものの ミーハーな私は元女優さんがどんな方なの…