2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のまんがスター

月刊別冊少年マガジンでは 3大ベストシリーズとして 「その後のまんがスター」 という企画をしました。 影丸、鬼太郎、アトムの読み切り新作を一挙掲載。 作品表紙は一色ながら三作合同のカラーが付きました。 このカラーはコミックスや復刻本などに使われ…

永遠の名作シリーズ

シリーズ【総集編が好き!!】 プレイコミックの帰ってきたヒーローシリーズと同様企画が少年ジャンプでも行われ、総集編も出ています。 総集編掲載時の一色刷り『鉄人28号』表紙と初出のカラー表紙を画像貼りしておきます。

ビッグまんがBOOK

総集編が好き!シリーズです。 と言っても記憶の彼方でしょうけど (^◇^;) 今回は 「プレイコミック ビッグまんがBOOK 帰って来たヒーロー特集号」です。 プレイコミック誌に掲載された「帰って来たヒーローシリーズ」の総集編と言いますか…一冊にまとめた物…

伊賀の影丸 に 佐武

番組「100分de石ノ森章太郎」の中で 「伊賀の影丸」が大きく映されるとは思いませんでした。 石森作品「佐武と市捕物控」が 別冊少年サンデーの伊賀の影丸特集号の巻末近くに収録されているのを紹介した場面です。 影丸には触れられませんでしたが。 「佐武…

石ノ森章太郎番組

9/8 今夜 23時よりNHK Eテレビで 「100分de 石ノ森章太郎」 という番組があります。 録画予約しました。 このところ石ノ森章太郎さんを扱った番組がよくありますね。

青柳三枝子さん・くノ一編

9月1日は「くノ一の日」だそうです。 で、青柳三枝子さんのくノ一 風葉役『隠密剣士』出演の画像です。 甲賀忍者 風葉は 隠密剣士の命を狙うが、逆に助けられ味方に付くように。 風葉は第四部 終盤の四回に渡り登場します。 味方になって隠密剣士、遁兵衛…