2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう携帯♪

一曲唄います ♪ありがとう~さようなら~携帯 一つずつのボタン~押したよね 夏の日差しにも~ 冬の空の下でも ルルルルルルルルル、ルルルルルルルルル~ (スマホですよぉ~) ※ご静聴ありがとう御座いました。 テレビCMからの唄でした、これ、結構耳に残…

わが友フランケンシュタイン~和田慎二ギャラリー

今回は かなり中断していたシリーズに目を向けます。 【和田慎二ギャラリー】 作品の画像貼りをするだけのシリーズで御座います。 あまりに久し振りなので過去upの画像内容を振り返ってみました。 ■2008/9/21 ・銀色の髪の亜里沙 ・わたしと兄貴のアップルパ…

ヤマト・999

少し中断していたシリーズに目を向けます 今回は 【Tシャツ遊び】シリーズです。 また大昔の話ですが Tシャツ用のアイロンプリント絵の販売に出くわしまして 希望によりその場でシャツにプリントもしてくれます。 そこで買ったのが 『宇宙大作戦』のエンタ…

インベーダー~プラモ箱絵

少し中断していたシリーズに目を向けてみます。 今回は【私的プラモデル箱絵懐古展】です。 前回まで空飛ぶ円盤系のプラモデルだったので今回も、、。 ドラマ『インベーダー』のUFOです。 (例によって新書判コミックスは箱の大きさ比較用) ロイ・シネス…

地震こわいね

本日地震がありました。 わが京都では 揺れもさほど大きくはなかったですが、 それでもドキリッとしました。 怖いですよね。 怖いと云えば 昔と比べ、大きな地震が頻繁に起こること、 その被害が甚大な事。 そして原発への影響。 ※※※ 昔の漫画に モンスター…

にぼし

カルシウム補給にと 「たべるにぼし」 なるものを買いました。 量的には 犬用の同様商品の方が圧倒的にお買い得かと思いますが、、、 どこがどう違うのでしょう?

本物色紙

京都新聞チャリティー美術作品展 もう重ねて第34回になるチャリティー作品展。 絵画、色紙、書、陶器等、寄贈作品1500点を展示 2016/10/20~24 京都高島屋グランドホールにて入場無料 入札価格は12,000円以上から。 ※※※ 漫画色紙本物!! 発表時からかなりの…

サザエさん・クロスオーバー

江利チエミさん主演の映画 『サザエさん』シリーズの放送を視てたら サザエさんが大阪に行く話で なんと、『番頭はんと丁稚どん』の四人と絡む場面がありました。 『番頭はんと丁稚どん』とは 当時大人気の関西コメディドラマで、 最高視聴率82%とも言われ…

ストップ!にいちゃん~関谷ひさしFCは何処に

関谷ひさし 武内つなよし 桑田次郎 さいとうたかを 寺田ヒロオ 小沢さとる 等々諸先生方にファンクラブは無いの? … と、思いつつネット徘徊していたら ファンクラブとは行かないまでも mixiにかろうじて「関谷ひさしコミュ」が有りましたので参加しました。…

石森章太郎~訪問インタビュー

番組『訪問インタビュー 石森章太郎』の再放送 冒頭で当時の石森邸の屋上に建てられた一部屋サイズのピラミッドが紹介されます。 これ、 本放送でもインパクトがあって私もよく覚えています。 ちょっとバブリーかな、とか トキワ荘時代の兄貴分の寺田ヒロオ…

仮面の忍者赤影~飛騨から甲賀

10日のテレビから ニュースで 滋賀県甲賀市の、甲賀の里忍者村イベント 第33回全日本忍者選手権大会。 忍者日本一を一般参加者が競う模様が流れまして その参加者の 中に赤影衣装の方が映っていました。 MCの辛坊治郎や森アナウンサーが 赤影がいましたね …

コタツ

いよいよ秋到来 昨深夜は、ホームコタツに電気を入れると云う久し振りの季節行動、、、 朝になって 電源切り忘れたのに気付きました(≧Д≦)

ローハイド

先日木曜日より毎週 イマジカBS・映画チャンネルで 懐かしの西部劇ドラマ 『ローハイド』 が始まりました。 同局のクリント・イーストウッド企画の一環であるため、シーズン1だけかもしれません、、要注意。

石森章太郎

10/11(火)昼より 日本映画専門チャンネルHDで 「訪問インタビュー 石森章太郎」開始 全4回

タイガーマスクW

本日深夜 『タイガーマスクW』 放送開始

ゴジラとチャンバラ

映画『シン・ゴジラ』はまだ視てないです。 そこに出演した石原さとみの役柄について 今日の京都新聞にて触れておりました。 ゴジラのあらすじではなく 彼女が演じた役柄についでだけの紹介で御座います。 その役柄が背負った二つの祖国…的な面に絞って書き…