2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーロー列車でヒーローランドへ行こう

今、京都市では、イベント列車『ヒーロートレイン』と云う地下鉄が走っています。 これは 京都市交通局が定める地下鉄の日に因んだ特別企画として、東映太秦映画村の『ヒーローランド』オープン記念とタイアップしたもの。 「ヒーロートレインで映画村へ行こ…

29日は鉄人29号の日

久しぶりに自分の過去日記(記事)を徘徊しました。 最初に『28日は鉄人の日!』 と題して、鉄人の日を叫んだのが、2013.6.28付けでした。 早いものです。 (今では、Yahoo!ブログ界で実践しておられる方が二人程おられ、私はもっぱら読者側としてのんびりさせ…

七色仮面から三子さん

『七色仮面』といえば 金有探偵の助手・三子さん… 三子役の小林裕子さんへの尋ね事を 2013/11/3にアップさせていただいただけに、つい…思い出してしまいます。 今回はそんなご縁からと申しますか、、、 『マイティジャック』第8話に出演された時の小林さんの…

七色仮面・降臨

ははははっ… 正義の味方、七色仮面は不死身だ! ははは… …の、 『七色仮面』が東映チャンネルで放送されている事に気付きました、 ビックリなのです。 このチャンネル…有料契約を要する為あたし的には観れない!、七色ファンとして二重にショックなのであり…

和製アベンジャーズ【続・お絵かき遊び】

先日、お絵かき遊びしまして (mixi界の)YAKKOさんから提案いただきました、日本版アベンジャーズのお絵かきを 調子に乗って描いてみました。 ※ 1・正義のヒーロー組 (ジェットの顔が影丸似なのはご愛嬌…って事にしてくださいね) それと…スマホ写真のつも…

あての枕や!!~【さくら犬戦・46】

犬ってのはよく寝ますね。 ま、人の様に自由にしたい事が出来る訳でもなく、仕方ない部分もありましょう 我が家のさくらも眠り居場所を幾つか持っていますが 私・引き老は夜型で遅くまでを見てたりしてると、鬼の居ぬ間に…とばかり私の寝床を使う事もありま…

お絵かき遊び

子供の頃はさして多様でもない遊びのなかその一つ、絵を描いて遊びました。 もちろん私の場合、漫画です。 紙に鉛筆、地面や敷地舗装面も子供にとってはロウセキ、白墨(チョーク)でかっこうのキャンバスとなったものです。 …今ではまず道端に子供の絵を見か…

最終テスト・結果報告

先程の結果ですが 5ブログに送信して 今回はGREEに加えてアメーバブログも写真が横向きになってました。 な、な、な、んと お手上げです~

鉄人戦隊ガオレンジャー??

前回のテストは成功でした。 此処までいろいろテストしてきましたが、結局はその発端となった最初の件… スマホ写真がGREE日記だけ横向きにアップされるという問題だけですね。 今回は確認の為、もう一度だけスマホ写真を添付して結果を見届けます。 んで、テ…