2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日写のレンガ建造物

昨日のお出かけで通りがかった日本写真印刷株式会社…通称ニッシャ 本社内には明治時代に建てられたレンガ建造物群があり 老朽化によりその一部が取り壊されつつあります。 アンコールワットの遺跡や原爆ドームのような強化補修の道はなかったのでしょうか、…

今日の食

空飛ぶアカエイこと、引き籠もり老 今日はお墓参り故久々のお出かけです。 帰路にお菓子屋さんで買い込み。 「あまムーチョ」のパッケージ上部分《甘くてしょっぱい、不思議なおいしさ》という字が芦田愛菜ちゃん直筆だと「甘くて」の文字下に書かれています…

たまねぎスナック

昨日初食した「たまねぎスナック」 結構気に入りました。 サクッと軽い歯触り、たまねぎの香り、 なにより、引きこもりで食べてばかりの健康不安身としては、玉ねぎ成分なら少し救われるのでは、、と、自分に言い訳出来そうで これ、販売者が京都市内の会社…

特撮祭り

京都文化博物館で行われている青春映画祭として 今月は特撮やアニメもラインアップ ●大怪獣ガメラ ●ガメラ大怪獣空中決戦 ●赤影 ●モスラ ●マタンゴ ●宇宙人東京に現る ●地球防衛軍 ●大決戦!超ウルトラ8兄弟 ●妖怪百物語 ●妖怪大戦争 ●宇宙からのメッセージ …

Mr.スポック

『宇宙大作戦』のミスター・スポック役 レナード・ニモイさんが亡くなった。 スパイ大作戦の出演でも知られていますが 改めて調べてみると レギュラーではないにしても、それ以前の有名番組に多くの出演がありますね。 ローハイド ボナンザ(カートライト兄…