2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダルへのターン!・⑮~必殺技の謎

金メダルへのターン!・15~必殺技の謎編です。 そもそも 「金メダルへのターン!」という作品を観直すきっかけは JAバンクのCMに服部妙子さんが出演されたことに始まります。 …で、服部さんの出演シーンを中心に我が家のビデオを観直していました。 そのお…

金メダルへのターン!⑭~ライバル必殺技編

金メダルへのターン!~14:ライバル必殺技編 いよいよと云いますか今頃?と申しますか、 今回は各ライバル選手とその特殊技についてまとめてみたいと思います。 1上 ●速水鮎子〓はやみあゆこ・本編の主人公 中央スイミングクラブ所属。 使い技は ◎トビウオ…

金メダルへのターン!⑬~森田敏子編

金メダルへのターン! 13 番組後半最大のライバル 聖園 泉。 演じた森田敏子さんは個性立つ魅力が有るにもかかわらず、私は他の番組で見ていない事がずっと気掛かりでいました。 今回、『金メダルへのターン!』を振り返る機会に森田さんの事も少し調べてみ…

金メダルへのターン!⑫~速水鮎子

金メダルへのターン!~12 初心に戻って… そもそも『金メダルへのターン!』とは、 オリンピックの金メダルを目指す女子水泳選手のスポコンドラマであります。 話は最終回 主人公速水鮎子はミュンヘンオリンピック代表決定戦で世界新記録を出して優勝。 表彰…

金メダルへのターン!⑪~演者青春組

※金メダルへのターン! 11です。 演者特撮組は前回で完結。 強いて補足するならば 仮面ライダーのナレーションで有名な中江真司さんの名も本作にあり、同様の活躍をされていたと思われます。 さて 前期と中期の間のように また、ひと息入れさせてもらいまし…