2019-01-01から1年間の記事一覧

横山光輝作品60周年  その2

横山光輝作品60周年 その2 「五郎の冒険」 「おてんば天使」 、、、テレビドラマ化されているんですよ、、

横山光輝作品60周年

もうすぐ年明け、、 その前に今年60周年を迎える横山光輝漫画を挙げておきたい 「風小僧」 テレビ版もよく見ました、 「くれない頭巾」

記事転送

12月1日に はてなブログ参加。 そして現在 それ以前の記事が表示されるようになりました。 これは以前からやっていたYahoo!ブログがサービス終了が終了するため 書き込んだ記事が消滅する前に他ブログに移行出来る措置がとられていたおかげです 過去記事…

はてな始めました

本日2019年12月1日(日曜日) はてなブログに参加させていただきました よろしくお願い致します。

くノ一

9月2日 まだ書き込み出来るんですね で、、 9日1日は 「くノ一の日」だったのだそうです てことで 適当に画像貼り

追情

あれ? もう少し余命があるのか、、?

よっしゃ!今日はこれくらいに、、

いよいよです 随分前に最初に参加したauブログが終了して以来の 私にとって2件目の消失です。 ブログ移転はまだしてないし、決めても移転操作が私に出来るか否か、? 現時点で籍を持ってるのが GREE ツイッター mixi アメーバブログ ライブドアブログ…

【さくら犬戦・55】

先ほど 夜のお散歩へ行きました 夜は明るさ不足でうまく撮影できるか不安でしたが、、 古い携帯カメラではもっと苦戦したかもですね スマホ撮影でした では さくら近影でした

往生際 悪いよ

あがき倒す

なおもランダムに 子供の頃、豆炭こたつか練炭火鉢かで、焦がしてしまった漫画本の表紙 焦げ堕ちた部分に当て紙して描いた絵は 一峰大二風を意識して描いたわし これは月影兵庫の方。 カラーの花山大吉が再放送率高いから新鮮に見れるよ 120頁とか100…

も少しあがいてやるぜ

さらにランダムに 「ビッグX」からサイボーグ・ハンス初登場シーン これは再掲だけど。その後もこのコミックスでカットされた前後の話はいまだに読めていない、、 だ~れだ? 樹木希林さんのギャグ?「ジ、、ジュリ~~ッ」風に私が言ってると思って下さい …

最後の日 2

さて、ランダムに ↑ だ~れだ? ランダムに、、 と書いたので ランダルと掛けてみた。 番組名、主演俳優、知ってますよねえ、、? ※投稿、まだまだ続きます、、、たぶん)

最後の日?

最後ですよね?最終日? やけくその画像貼りです、再掲・未掲、なんでもありだぎゃ~ 聖地巡礼 たまこまーけっとの舞台の商店街には今もノートが置かれている。 京アニへのお悔やみも書かれていました。 持ってるサンデーコミックス これだけで1セットを軽…

ねちゃり

少し前から 自転車のハンドルがネチャネチャして気持ち悪い 何か粘着質の物がくっついたかと気になってたのですが 日々続くうちにハタと思う 連日の猛暑で ハンドルのゴム質が溶けだして来たのではアルマーニュ?

えらいこっちゃがな

(スマホ投稿が出来なかった記事の要約です) 先日通り掛かったところに セアカゴケグモが目撃されており 見かけても触らないように、、 といった意味の注意プレートが下げられていました 我が家は傾いた古い木造で隙間だらけ、普段から普通の蜘蛛は同居状態…

不可信

今度は スマホから記事投稿が出来なくなったような、、、。 もう何が何だか、、、?

脱色

最近ツイッターに画像貼りしたうちの1枚。 同じ漫画本の背表紙です。 左が古本で脱色が激しい、、 しかも 見事にテリトリー分けされたような区分け退色、、 ある意味 見事

移転先ブログ

ブログの移転先をまだ決めていません 画像の使用容量でみると ライブドアブログやシーサーブログより アメーバブログブログの容量が高い(多く画像を使える) はてなブログは月間画像容量の使用枠が決められていますが その範囲内で続ければ 長期的には制限…

ブログ投稿

げえッ 9月1日から 当Yahoo!ブログの記事やコメントの投稿が出来なくなるんだってえ? 12月の終了ってのに気持ちを奪われて知らなかったです。 9月フリーズは後出し発表ですかね? みなさん、9月までに移動先を発表してくださいね 私は12月まであ…

続 涼しい車

『涼しい車 』 のタイトルで 2009年にGREEで画像貼りした車。 まさか 2019年の今年になって再会出来るとは思ってもいませんでした。画像2

メトロ?

なんで?いつから?メトロって云うようになったん? 地下鉄やったらあかんのん?

赤い月

なぬ? 今宵は月が紅いよ ?

お誕生日

今日は豊田有恒さんのお誕生日 大昔に ミヤコンというSF大会でお見掛けしたことがある気がします。

ぐるっぽサービス

アメーバブログのぐるっぽサービスが昨日で終了しました。 ぐるっぽ とは コミュ―ンというかサークルというかテーマごとのグループです。 つい先日まで不通にお話ししていた場が一夜明ければ無になってるんですから、、 Yahoo!ブログもほどなく消え去る時が…

刑事ゼロ

ドラマ 「刑事ゼロ」 最終回 3/14放送 聖地巡礼してまいりました 画像1 ラストシーンのお寺… 佛光寺 テーブル・椅子・傘・赤い毛せん等の小道具がなく、普通に車が停まってると雰囲気が変わりますね 画像2 初回・最終回他 のロケ地 中央市場 最初、記憶…

科捜研の男

ドラマ 「トレース~科捜研の男」 最終回 これもよく解りませんでした。 主人公の抱える事件については判ったのですが それをわざわざ教え 最後には自分を撃たせようとした千原ジュニアの目的は何だったのですか?

真木栗ノ穴

先日 映画 「真木栗ノ穴」 を見ました。 最後の解釈がよく解らなかったので少し気持ち悪いです 見た方でご助言あればお願いします。 たまたまテレビをつけると放送していたもので 特撮関連の女優さんが出てられたこともあり 途中からでしたがつい見てしまい…

やけくそ画像貼り

ツイッターで貼った画像です 3月5日は「サンコの日」(独断記念日) ー 七色仮面個人ファンクラブとして 画像は二代目三子ちゃんですが、ツイッターでは初代を二枚メイン貼り 3月6日は弟の日

ブログ徘徊

え ライブドアブログって検索機能がなかったっけ 使いなれないから、そうだとすると凄く不便

やけくその画像貼りⅡ

2/26 三田登喜子さんという往年の女優さんの誕生日だったので 出演作の画像をツイッターに貼ってたものです 白頭巾が三人も登場する時代劇で 頭巾・仮面・マスク好きな身としては観たい気持ちがわんさかです