2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじゃとれいん

昨2/25 甲賀市や伊賀市を走るJR草津線の 忍者列車がスタートしました。 車体に「忍」の文字や忍者のイラストがラッピングされています。 まあそのなんですな 伊賀の影丸とか邪鬼の絵を、光プロも使用料を取らずに使わせてあげれば 互いに有益ではないでしょ…

あなたはジェミー派?ダイアナ派?

2/23深夜の番組「アウト+デラックス。!!」に 女優・田島令子さんが出ておられた。 うっかりさん…て事で ろくに物覚えしないエピソードでスタジオを沸かしておられました。 ざっくり「女優」と云っても ナレーションや声優でも有名ですし、レコードも出して…

月光仮面登場の日

今日2/24は 「月光仮面登場の日」 なのだそうです。 1958年のこの日、国産初のテレビヒーロー番組「月光仮面」の放送が始まりました。 そんな日いつの間に出来たんだ?とも思いますが 確かに私世代にとって、ヒーロー元祖、 胸踊る心のふるさと的ヒーローで…

週刊鉄腕アトムを作ろう!

「週刊鉄腕アトムを作ろう!」 4月発刊 完成までに70週、、、てことは1年半弱? 待ちきれんわ

ゲキレンジャーは忘れた頃にやって来る

iphone7・アップルペイのテレビCMで 競うように街中を駆け抜け、改札で明暗を分ける二人の青年。 ゲキレンジャーのゲキブルーの双子くんじゃねえか 懐かしい、、、。

ココア・パック

カフェオレ、コーヒー(牛乳)、ココア などと近頃のたもうておりましたら 本当に紙パックココアに出会いました。 今まで見過ごしていたのでしょうか、でもカフェオレほど何処でも見かけはしない気がするのですが、、 意識すると近づけるのですねぇ

疑惑

勿論、 土地がら、 府立医大も武田病院も 普通に利用経験アリで御座います。

カフェオレプラス

先日、テトラパックのコーヒーを 美味しく飲み、 カフェオレ依存症としては、また紙パックのカフェオレに戻るのも自然な行動です。 それがタイミング悪く 何種類ものカフェオレレパートリーのなか たまたま、某スーパーのオリジナルブランドだったからか テ…

ライダーヒロインハナ

清水富美加って、仮面ライダー以後順風満帆と云うかライダー卒業生の中でも異例の大活躍をして注目してたのですが、 近頃の引退?発表に驚いています。 それもあんなにテレビで騒がれるとは、、。 突然テレビから姿を消すと云えば 仮面ライダー電王のヒロイ…

テトラパック

カフェオレ依存症のアカエイさん。 本日、久し振りに テトラパック…と云うか三角パックの牛乳(コーヒー)を飲みました。 テトラパックはすっかり少数商品になっていますから、手にするのも何十年ぶりでしょうかね、懐かしいです。

カフェオレ依存症

長年、アーモンドチョコレートのファミリーサイズパックを愛食していましたが 健康目的で数年前 ついに、チョコ断ちに成功!! なんの事はない 代わりに 紙パックのカフェオレ依存症になっていました。 このたび 初めてパックに漫画絵が描かれてるものに出会…