2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都鉄道博物館

本日 京都鉄道博物館がオープンしました。

熟ト---ク!!

先日 食品スーパーにて、 タイムセールの時間待ちの列に並んでいると 私の真後ろに並んだ熟年らしき男性二人が仲良く話されていました。 日本のキャラクターはたいしたものだ。 … って話題からサンリオのキティちゃんの名が出て、、 ここからキャラクターと…

正体隠し

ドラマ『スーパーガール』第9回 カーラ(日常生活での名前)がスーパーガールだと上司に気付かれそうになったとき 彼女のとった策は、、、 変身能力を持つ味方の力を得て、カーラとスーパーガールのツーショットを見せること。 これも『8マン』ですね。 あ…

【さくら犬戦・50】

先の15日は 狂犬病の予防注射、 その翌16日は フィラリアの血液検査と薬処方で 二日続けて注射針を受けました。 狂犬病注射は一瞬なので毎回ケロッとしてるんですが、 採血はしばらく針が刺さるので怖がります。 その帰り道に撮影!! 花で安息感を、と思う…

ホームランバー

今、広島×阪神・戦 やってますな ホームランバーも 阪神×広島・仕様で楽しめます。 で、 外装だけでなく、中味も美味しかったです。

スカートの中身

ドラマ「スーパーガール」の感想を一つ書き忘れていました。 ●スーパーガールって、強い敵と戦うために 人間の義理姉に格闘の特訓を受けたりするんです。 これ…ウルトラマンレオですね。 ●先の記述では、 パンチラがないと書きましたが 今週放送の話で、スカ…

スーパーガール

【引き老のテレビ日和】 春の新番組から 『スーパーガール』 はい始まりました。人気作らしいです。 ●画像1 スーパーガールも仕事場では黒縁眼鏡をかけてるんですね。 初見では一瞬若き日の伊藤かずえさんの面影を感じました。(黒縁眼鏡は 「ナースのお仕…

スーパーマン~アカエイ奇玩城

【アカエイ奇玩城】… ってのは私の玩具箱から、なにか一品、画像upしようと云うカテゴリータイトルみたいなものです。 今回は 『スーパーマン』 のレコード。 昔、京都は円町(西大路丸太町)の北東角にあったレコード店で買いました。 SF喫茶『ソラリス』の…

ウルトラQ

【引き老のテレビ日和】 春の新番組の一つ 京都放送でウルトラQが始まりました。 でもこれは 白黒番組だった画像にアメリカのデジタル技術で着色したもので タイトルも 『総天然色 ウルトラQ』 とされます。 う~ん 見たところ 何と云うか、、、 最初から…

本田三姉妹

去る4月4日 フィギュア世界ジュニア優勝の本田真凜選手と 妹の本田望結、さらに妹の本田沙羅の 三選手が 「京都アクアリーナ」シーズンファイナルイベントでエキシビジョン演技を行いました。 望結ちゃんにも妹がいて、三人がそれぞれの世代でトップクラス…

マグカップ夜食

最近の(…と言っても3月20日頃) あたしの夜食バリエーションから2品。 ●永谷園の『京風すうぷうどん』ごま豆乳味 ●『チキンラーメン』、マグサイズ 今より気温も低めでしたし、 これは温かかくて、 夜中に小腹が空いた時に重宝してます。(^_^)ゞ

あしたも勝つ!

『あしたも勝つ!』 阪神タイガースにおける この言葉にかかる呪いが まだ解けていなかった事が昨日確認出来ました。 いつか解ける日が来る事を、、、。

屋根うらの絵本かき

ちばてつやさんの自伝的新聞記事 『屋根うらの絵本かき』 このタイトルは 先に描かれた自伝漫画からそのまま使われているんですね。 漫画の 『屋根うらの絵本かき』1973年 は 終戦、、満州にいたちば一家が日本に帰れず、 満州人に日本人がいることを知られ…

望月三起也さんも…

『ワイルド7』で知られる漫画家 望月三起也さんが昨日3日に亡くなられました。 少年月刊誌が元気だった頃から活躍されたベテラン漫画家がまた一人… 一人の漫画家さんが、というだけではなく 私のダメージはどんどん深くなり行くこの頃で御座います。 月刊…

009~比べてポン!

先日、古本店で『サイボーグ009』を買った件、 mixiで作者名違いへの思いをコメントいただきました。 そんなわけで私も比べてみました。 ■さて、写真一枚目は我が家のサンデーコミックス009の集合写真。 ■写真二枚目 やはり先日買ったもの(左列上の六…