2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青柳三枝子さん

女優 青柳三枝子さん 先の『豹の眼』の紫の忍者でもそうなんですが、この時代またはそれ以前になるとネット情報はガクリと不足しますね。 『無敵真田十勇士』なんて本当に情報が少ないです。 今回は『素浪人 月影兵庫』出演の青柳三枝子さんのお姿を。

紫の忍者

『隠密剣士』の再放送を見て 第二部八話に出てきたこの忍者… 『豹の眼』に登場した「紫の忍者」役の方ではないですかね? 『豹の眼』は再放送の際に作られたオープニングを最初から最後まで使い回したため、 画面に表示された役者名は番組初期のもので、その…

逆手斬り

加藤剛さんが6/18に亡くなられましたね。 出演作に『大岡越前』とか大河ドラマ『風と雲と虹と』『獅子の時代』や『剣客商売』がありますが 『大岡越前』は一人の主演者による長寿 あるいは最多回数記録を その気になれば達成出来たのではないかと惜しい気持…

涼しくいたい

早く涼しくなってほしいな… 昔は夕涼みとかしたんですが 今の環境…難しいかも、

巻き×2

明日の京都は今日より高い気温39度予想。 食欲に支障をきたしては困るので 先手を打って今夜は美味しいものをいただきました。 出汁巻きの太巻き!! 巻き×巻きです マキマキ 美味しい…ちょっぴり贅沢気分です。

38度線上の怪物

明日…正確には 今日も爆暑! 38度予想がわが京都に発表されています。 38度の怪物は 回避してほしい

テレビ感想

◆波瀾爆笑 ホラン千秋の芸能人生を振り返る番組でしたが、出演経歴からあの特撮番組は外されていたようです。 テレビに登りあがる過程としても結構キーポイントで外すのはどうかと思います 今、東映特撮版のアベンジャーズみたいな動きもあるので、参加され…