2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間ですよ

ドラマ「時間ですよ」が再放送されています。 ちらちら見ていて、思ったより家族内でギクシャクしたもめ事も出てくるんですね。 本放送から現在までの長い時間の間に 細かい事は忘れていて、もっとほんわかなドラマってイメージだけが脳内に残ってしまった感…

ダムカレー

10/28 京都の有名カレー店の一軒 「喫茶ナス」へ行きました。 ジャズが流れるお店でした。 こちらのカレーはダムカレーです。 ダムカレーはカレーをご飯でせき止めるダムような形から言われます ナスさんの場合はルーを円く囲ってるので火口湖みたいな形です…

赤影~白影

毎年10月始めに 滋賀県甲賀市で「甲賀の里 忍術村」主催の「全日本忍者選手権大会」が行われています。 一般参加の人達が忍者の技や修行に見立てた競技で順位を競います。 テレビニュースで紹介された一場面から 画像1は2年前の2016年のもの。 画像2は2018年…

昭和バットマン

画像は 『探偵!ナイトスクープ』 の 2016/9/16放送分と2018/10/5の放送に 出演した時に ハライチ澤部が着用していたTシャツ。 どちらも昭和のテレビドラマ『バットマン』の図柄です。 澤部ってバットマンが好きだったのか? …と、一瞬頭によぎりましたが …