2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトム・マーブルチョコレート

手塚治虫お菓子バックと同じに発売された 『鉄腕アトム・マーブルチョコレート』です。 やはり他の方のブログで見掛けてから買いました。 左は…値引きされてたので、昨日また買ってしまいました。 何しろ1月の商品ですからね… チョコを取り出すと箱にアトム…

アトムお菓子バック

セブンイレブンから 手塚治虫お菓子バックが発売されていまして… 明治のお菓子が五つ入った紙バッグに手塚キャラが印刷されている企画商品です。 バッグの絵は…鉄腕アトム、ジャングル大帝、リボンの騎士の三種類あります。 この商品… 発売が1月で…無くなれ…

牙力~【さくら犬戦・39】

愛犬さくらの近況です… 前回の様に 普段は惰眠をむさぼるばかりですが お留守番になると、人目を気にせずしたい放題のようです、 今日はの様に蒲鉾板が犠牲になりました。 あと、 ペン類はかっこうの餌食候補です。

アタックNo.1

先月、「コメットさん」の漫画表紙絵を貼ろうとした時、 同じ「マーガレット」誌で重なって置いてたのが この号… 表紙が 『アタックNo.1』 なんですねえ 「アタックNo.1」に「サインはV!」…テレビでも流行りました。 我が家には、まだビデオもなか…

一峰版「ナショナル・キッド」??

一峰大二さんは コミカライザーの印象が強いですが オリジナル作家としても実力者であり、 「卜伝くん」や原案の「竜巻小天狗」等、コミカライズとは逆に自作からテレビドラマを送り出した力と人気を持つ方です。 今回の『シルバー・ホーク』もそんなオリジ…

偽ナショナル・キッド

ヒーロー番組にはよく偽者エピソードがありますね。 「七色仮面」「遊星王子」「豹の眼」の笹りんどう「鉄人」「アトム」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」 時代劇で素顔を出したままの「風小僧」まで偽者が出たものです。 では『ナショナル・キッド』はど…

ナショナル・キッドは何色?

「ナショナル」…と云えば?、 ナショナル劇場「水戸黄門」。 いえいえ、 私世代は『ナショナル・キッド』でしょう。 1960年8月~1961年4月に放送された東映の特撮ヒーロー番組でした。 当時は白黒番組の時代ですから、正義の超人ナショナル・キッドのコスチ…

『ズバリ!当てましょう』

泉大助さんを偲んで 氏が司会をされた番組『ズバリ!当てましょう』のオープニングを唄います。 ナショナル~ナショナル~ プライスクイズ~ ナショナル~ナショナル~ プライスクイズ~ バリバリズバリと選びましょう~ バリバリズバリと当てましょう~ ナ…

侍たちの食卓

多くの時代劇撮影が行われてきた京都市右京区太秦(うずまさ) 撮影所ゆかりの商店街、通称「大映通り商店街」にある一軒の食堂が今日をもって閉店しました。 食堂「つたや」には多くの俳優さんが食事に訪れた そして憩った 奥の座敷でちょんまげ姿のままよく…