2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gロボ・ラジコン

『よ~いドン!』と云えば 9/5の放送でおもちゃ病院が紹介されたおり、 治った例に動かして見せたのが ラジコンアクションのジャイアント・ロボでした。 ガシャガシャって動作音と共に両手別に動き、身体の向き変、眼が光り、 治ったロボが誇らしげです。 傍…

鉄人の穴

本日放送の番組『よ~いドン!』にて 街ブラで新長田を訪れた円広志が鉄人像を真下から見上げ 「鉄人28号て、俺、初めて知ったわ お尻の穴あるね…」 私も真下から見上げた事は有りますが、 そこまで細かく見てませんでした、 さすが!!

もの思う秋

我が家の食卓 昨日まで梨がのぼってましたが 本日は柿に舌鼓 どちらも美味しいです。 それはそうと 来年の秋は 安室が我が街の住民になってるかも知れないとか? もし、パッタリ出遭ったらどうしよう? ま… 倉木麻衣や小林綾子さんの大学時代にも 出くわさな…

アンコールワットのトラウマ?

先程放送されたEテレビの アンコールワットの謎を録画しました。 いまだに私は 『快傑ハリマオ』の影響下にあります。

快傑ハリマオを追いかけて

本日9/16は 「マレーシアの日」です。 それに連想した画像貼りです。 (…とまあ、そんなパターンでツイッターにはしばしば画像貼りしていますが此方では画像容量の消耗をつい気にして引け腰になってました。でも今回はハリマオですからね!) 今回はハリマオ…

最初の犠牲者は誰だ?

この中で 最初の犠牲者になるのは いったい誰だ? 今度の土曜日には 執行される

ギヤマンの鐘

本日放送のドラマ 『警視庁いきもの係』最終回で 宗教法人で詐欺集団の 「ギヤマンの鐘」 ってのが登場致します。 何故か変に期待心をそそられる横山ファンだったりします

27時間テレビ

今日は「27時間テレビ」やってます。 『28号テレビ』だと もっと嬉しいです。(^^)/