2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エリマキ~【さくら犬戦・51】

ここは愛犬さくらの日常ブログです。 ◆先週の水曜日、15日。 病院の待合室で落ち着かないさくら。 ◆診察後は「エリマキさくら」にされてしまい、 一週間経っての待合室姿です。 ◆再診後はエリマキを取る事を許されました。 これは 肌の一部が脱毛したので、…

サービス終了

Yahoo!の My.Yahoo!というサービスが9/29をもって終了すると云う。 不安

暑さにソヨソヨ

昨日、 暑さに耐えかねて、 しまってあった扇風機を取り出し とうとう本年の初稼動と相成りました。 ※(漫画「ストップ!にいちゃん」てば、扇風機がカラーで描かれてるコマって、殆ど無いのですねえ!)

蒸してジトジト

雨がシトシトして梅雨雨だった6月7日 … 二日後の9日は夏っぽく夕立のような雨でした … そして今日10日は まるで夏、、、 京都の湿度たっぷりの蒸し蒸しジトジトした暑さで御座いました。 歳とると暑さが堪えるんだよね

雨がシトシト…♪

今日は一日中 シトシト雨…梅雨雨を感じました。 こんな時は ザ・タイガースの曲と よく、この絵が浮かぶんです。 もう何十年前の記憶でしょうね。

28と28

野球の阪神タイガース。 本日現在までの成績が 28勝28敗なのだそうだ( ^_^) 写真は「鉄人28号」のフィギュア(マーミット製)。 両腕が肩から割れ落ちていますが、敷島博士気分で接着してみました。 これ、 金属製でズシリと重いんです。 とれていた腕…

むし

今日は 6月4日で…虫の日なのだそうです。 「虫」と言えば 昔は手塚漫画のトレードマークのように 「虫」の図案文字が使われていました。 A5ハードカバー主体の単行本時代には手塚漫画だぞ!!と、知らしめるように 背表紙には大きく「虫」マークが掲げら…

アリさん

猪木vsモハメド・アリ戦からもう40年ですか? つくづく月日の経つのが早いですね 当時、職場の一人はテレビ中継を視るために有給休暇をとったのに、、、 あと あしたのジョーに名前出演したのが記憶に深いです。

もう一つの『豹の眼』

番組『豹の眼』大好きなアカエイさんですが このたび 映画版『豹の眼』がDVD発売されるんですね 1956年大映作品 続編の『青竜の洞窟』も収録。 2016/6/24発売。 発売:KADOKAWA/角川書店 84分 う~ん こそばいなあ、、! 視たいのは視たいけどさ、、、。

鉄人28号~公開質問

ネットで見掛けた鉄人です。 いかにも食玩のようですが、よく買ったフルタやグリコの中には記憶が、、?? 体長6センチ程、材質はプラのように軽いです。 2003年チャイナと台座に彫られています。 で、 お詳しいお方がおられましたら 何処のどんな商品なのか…