2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ジェット個人ファンクラブ 3

ブラックデビルこと高田宗彦さんと松本留美さんの父娘共演は後年にもやって来ます。 1990年 『スター爆笑Q&A』と云う番組で 松本留美さんの父親が昔演じた有名な役は? と云うクイズから始まり、お父さんを紹介しました。 高田さんはブラックデビル時代の…

少年ジェット個人ファンクラブ 2

『少年ジェット』の共演少女は藤田淑子さん、緑川節子(関みどり)さん、和泉雅子さんと豪華ですが もう一人 忘れてはならない少女がいます。 それが 松本留美さんです。 お父さまが 松本慈美さんで 芸名が 高田宗彦! つまり ブラックデビルその人で御座い…

早苗ちゃんからケートへ

『少年ジェット』のヒロイン?早苗ちゃん役の緑川節子さんは関みどり名になり僕達の前に帰って来ました。 画像順に ◆『少年ケニヤ』のケート(別名アメメ姫) ◆『隠密剣士』綾姫 ◆『白鳥の騎士』雪姫 姫様役でくくったので 関みどりはお姫様女優だ! なんて…

少年ジェット個人ファンクラブ

少年ジェットには藤田淑子さん以外にも子役出演があります。 画像左はヒロイン?の早苗ちゃん、右が友達で演じるは和泉雅子さん 早苗ちゃんの方は緑川節子さんが演じました…後の関みどりさんです。

どろろ、影丸、少年ジェット

昨年末に声優の藤田淑子さんが亡くなられ 思い出す作品は年齢層によって違うものと思いますが私の場合 伊賀の影丸、遊星少年パピイ、一休さん…。 そして『どろろ』の歌唱が好きでした。 ♪ほげほげたらたらほげたらぽん♪ インパクトのある導入 後に続く伸びや…

温泉へ行こう

1月7日 夜11時頃 テレビのチャンネルを変えるとサスペンスの終り際でした。 主人公を見送る旅館の仲居さんたち… え 眼を疑いました 仲居さんたち…懐かしい昼ドラの仲居さん!そのままの3人ぢゃあありませんか? そんなキャスティング 、意図しないで揃う事は…

カレンダー

新年を迎える準備の一つに新しいカレンダーを買ったりします それが楽しくもありますね。 古いカレンダーに愛着があって捨てないものが貯まっています。 今回それを見直してみると 新年と、日にちと曜日が合うのが幾つもあって 古くても今年に使えるんだ …な…

元日救出劇

数年前、ラジカセで聴いていたCDを取り出そうとトレイを開けました。 ところが我が家は ほぼごみ屋敷状態で、せり出す途中でトレイが何かに当たり、出ききる前に再度閉まってしまいました。 再度トレイを開けてみるとあら不思議! 取り出すはずのCDの姿があ…

迎春

本年も宜しくお願い致します。 いまだに子供の心のままで止まってる私ですが 見捨てないで頂けるとありがたいです。 2019 元旦