元日救出劇

数年前、ラジカセで聴いていたCDを取り出そうとトレイを開けました。

ところが我が家は ほぼごみ屋敷状態で、せり出す途中でトレイが何かに当たり、出ききる前に再度閉まってしまいました。

再度トレイを開けてみるとあら不思議!
取り出すはずのCDの姿がありません、まるで手品のごとく煙の様に消えてしまいました。

多分
開く途中、物に当たった振動でディスクの位置が少しズレ、そのままトレイが引っ込み、その慣性力からプレーヤー内部にディスクが落ち込んでしまったのでしょう?

それから指をくわえたまま数年が
自堕落に過ぎていました。

ようやくこの元日、重い腰をあげてCD救出を試みたって訳です。

小型のラジカセなら分解も考えましたが大きめだったので本体を動かすだけの形で挑戦。
結果救出に成功?

ただ、無理に動かしたせいか トレイが勝手に開くと云う不作動、後遺症が残り。
ディスクも一部擦り傷が出来ていて、再生不良の曲がいくつか出ました。

イメージ 2

イメージ 1

自分の自堕落を呪うしかないですが
『名犬ロンドン』の曲が無事に聴けた事は良かったです。