嵐山に行きました

イメージ 1

イメージ 2

本日(16日)は一日中、TVニュースで台風18号の話題でしたね

京都は嵐山の渡月橋付近の氾濫映像が繰返し流れました。

私は同じ京都ですが無事です。
いえ、のんきにしておりました。
雨の降った時間…(我が家近辺で)昨日昼頃から今朝まで…つまり24時間も降ってなくて
雨の強さも普通…多分夜中に強くなり明け方に風が強かったようです。
夜型の私は、今朝も大ごとさをニュースで実感するのは皆さんより後だったようで。
こりゃあ…逃げ遅れるタイプだとつくづく自省。


午後、
松尾大社さんに向かう用事があったので
嵐山にも行ってみました。

もちろん渡月橋は通行止め。
そのすぐ南横にある渡月小橋も同じ…この南端から撮影したのが画像です。
橋の奥のすぐ向こうに渡月橋があるのですが、画像では白くなって判別しにくいですね。



夜、固定電話にて安否連絡をくれた人物がいました…。
宮城県石巻横山光輝ファン仲間で、あの大震災の時、こちらから電話しても繋がらなくて、何年も連絡が途絶えて心配だった彼で御座いました。

電話は不通でも、お家は流されなかったとのこと…
良かった良かった本当に良かった(大きい被害にあわれた方すみません)

テレビの被災画像を見せられると、心配になりますよねえ。
みんなが画面の状態かと思ってしまいます

そんななか、安否が判る事の大切さ…
あらためて感じ入りました。

有り難う御座いました。