映画村への要望・後編

映画村への要望

前回は、懐かしのヒーローの実物大像を希望しましたが
もう一項目あります。

◎「スタジオマーケット」へのリクエス

これまた、いつも言ってるような事で恐縮ではありますが

スタジオマーケット…つまり、映画村内のお土産・グッズショップなんですな

こちらのショップ…映画や番組、作品に由来する商品が少な過ぎるんです。

村内には東映で作られた映画作品のポスターをズラリと並べた展示コーナーがありますが…

コアなファンが展示を見ただけで満足すると思いますう?
好きな作品のポスターやロビーカード、ブロマイド、写真とかを欲しいっしょ
ねえねえ作りましょうよ

確かにあたしの求める懐かし系や、マイナー作品まで一々構ってられないのは理解出来はします

さ、そこでや

商品として並べる事もなく、注文があれば応じる形の
オンデマンドを導入して欲しいのであります。

七色仮面や隠密剣士、月光仮面に、風小僧、白馬童子、新吾十番勝負…
たとえ複製でも
憧れた作品のポスターが自分の部屋に入手出来るならめっちゃテンション上がりますやん

TV番組も各放送局用のポスターが有るはずなので
『素浪人月影兵庫』や『新選組血風録』のポスターとかね、、、
横山ファンとしては
伊賀の影丸』『風小僧』『仮面の忍者赤影』も押さえたいところ。
『風小僧』のヒロイン・玉緒ちゃんのピンナップとか、『ナショナルキッド』で捕らわれの身のチャコ姉さんのスチールとか、…用途は広がります。

プリントと云う意味で、Tシャツやマグカップにも展開しましょうね
また、「のれん」や「日除けタペストリー」等、多様な展開が楽しめます。


立体物では(これまた前に言いましたが)
3Dプリンターの普及を待って
七色仮面レプリカマスクやフィギュア面に期待します。

少し前、拳銃のレプリカが問題になりましたが、
ナショナルキッド』のエロルヤ光線銃型の懐中電灯の復刻なら大歓迎したいと思いますよ。


この他に、お遊び感覚グッズとしての希望を
GREE界の日記(記事)に
「映画村グッズ」と題して、2009/7/19にupしたことがあります。

列挙の内の一例として

●首下げ携帯扇風機「風小僧」
●「越後屋・小判饅頭」
福本清三「斬られ53態・週めくりカレンダー」
吉田義夫「高笑い袋」


等々、…
(詳しくは是非御来訪下さいませ)

※それでは
私の夢が実現しますように…