つむじ風の日記

イメージ 1

6月25日(水曜日)・晴れ

昼下がり
引き老、自転車で移動しておりました。

道路に隣接する公園に近付いた時、、見えたのです。

公園内奥に
大きめのつむじ風が舞ってるのを。

砂塵が確認出来る範囲でも高さ6メートル前後あったでしょうか、
渦を巻ながら道路に向かって近付いていました。

それが私の進行方向だったので、足を止めて成り行きを見守ることに、、

つむじ風は公園を出ようとしましたが
公園外周を囲む様に植えられた背の高い木々に阻まれて渦気流は無散したようです。

これで道を進める。、、、

道の向こうからは二人連れがこちらに向かって歩いておられる姿が見えます、、ちょうどあの位置

外周並木のせいで視界が悪かったでしょうが
そのすぐ奥から、まさかミニ竜巻が躍り出ようと迫っていたとは!!…おそらく気付かれてなかったかと思います


※※※

直接関係ありませんが
画像は
漫画『つむじ風の日記』の表紙で御座います。
(今回は久しぶりにスマホカメラで撮った上、スマホのディスプレイが白濁して映り具合がよくわかりません)もう故障かい
…出たとこ勝負