バビル2世~BSマンガ夜話

一つの漫画作品を取り上げていろいろ話す♪…
『BSマンガ夜話』と云う番組がありました。

横山光輝作品
バビル2世

が取り上げられた回がありました。
1998年8月25日の放送。

私は見逃していまして、、
バビル2世の大物ファンの方から
その回は駄目な内容で、あれでは再放送も無いだろうとうかがっていたのですが、、、、。

先日、動画サイトで捜してみると、ありまして、
ようやく見れたと云う訳で御座います。


うん。
あの方のおっしゃるとおり、、、
ごもっともでした。

なんでしょうね、、最初は一つの漫画を深く語れる新鮮さを感じる番組でしたが、
バビル2世の回は、早34回目。
番組や出演者達に慢心が出て来た時期だったのではないでしょうかねぇ、、、。

番組中でも
番組に「怒りのファックスがよく来る」、
と言っているのが、図らずも核心をついてるようでした。

多く語れば語るほど真相に近づく場合と
ズレが広がる場合があるんですね。
言葉とは深いので御座います。