サスケ・カムイ

イメージ 1

2/14、、
時代劇専門チャンネルで、アニメ
『サスケ』と『忍風カムイ外伝』の再放送が始まりました。

その時は気が付かなかったのですが
2/15日は作者白土三平さんの誕生日だったのですね。83歳

で、
二作の放送がスタートする前には
特番『劇画のカリスマ 白土三平』も放送されました。
ナレーションをカムイ役だった中田浩二さんが担当されてるのが心憎い。

番組は著名人の証言を交えながら、白土作品の、魅力と世界観を紹介します。
番組最後には
白土本人を訪ねるも出演されない事、カムイ伝第三部構想中と云う情報で終わる。



うん、実際はそこから掘り下げて取材して欲しい事は山とある、、。
白土さんの出演が叶わなくても
せめて、
小山春夫さん、岡本鉄二さんには訪ねて欲しかった、、
だって彼らは白土三平の一部だもの、、、、。


※※※
同特番は2/27、3/20に(リピート?)放送が御座います。