Mr.スポック

イメージ 1


宇宙大作戦』のミスター・スポック役
レナード・ニモイさんが亡くなった。


スパイ大作戦の出演でも知られていますが
改めて調べてみると
レギュラーではないにしても、それ以前の有名番組に多くの出演がありますね。

ローハイド
ボナンザ(カートライト兄弟
ペリーメイスン
コルト45
ハイウェイ・パトロール
ドクター・キルデア
シーハント
ドラグネット
ミステリー・ゾーン
(調べ間違いがあれば御容赦を・ご一報願います)

イメージ 2



これらは、…若い方ならともかく、60代のテレビ第一世代には、ほとんどが子供時代に見かけた有名作品群であります。

スパイ大作戦時代には
スター千一夜』で華やかな和服に身を包んだ雪村いづみさんがレギュラーメンバーに現地インタビューされた回を見ましたが
雪村さんとの身長差が段違いに見え、改めて外国人の体格の良さに驚いたものです。


そうそう後年、日本のテレビコマーシャルにも出演されまして、高価なS-VHSテープを奮発して必死に録画したものです。


スポックのプラモデルを作ったり、自作のスポックバッジも作った、バルカンサイン(サリュート)もよくやりましたよ両手で出来る事も確認!

なんだかんだで、やはりMr.スポックです、、、。

イメージ 3



※※※※※
画像1:映画『成層圏のゾンビ』1952
初めての宇宙人役と言われる…?

画像2:テレビ『ミステリーゾーン』(日本軍の洞窟)1961