金メダルへのターン!~一気視

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『金メダルへのターン!』


1970/07/06~1971/09/27放送。
30分:全65回
東宝・フジテレビ
原作(原作・津田幸夫/漫画・細野みち子)



■先日、服部妙子さんにふれたのがきっかけで、番組を一気見しました。

我が家の古いビデオテープを引っ張り出して
画像も乱れがちな状態をひたすら視るんですな。
前半部分は服部さんの記事日記の時にあらかた押さえていたので後半部(全体の2/3くらいかな。)…
とは言え全65話の長編で、、

疲れました~~。

でも、面白かった
リアルに毎週ペースで視ると、じれる部分も有るかも知れませんが、一気視で内容自体を見るならば、やはり面白いと言えると思います。

欲を云えば、前半で登場がなくなった服部妙子さん演じる高速ピッチ泳法の有田陽子を顔出しだけでも終盤に復活させて欲しかったかな、、、。

原作も読みたくなりましたが、今や入手困難。
京都国際マンガミュージアムにあるか調べたかったけど、入館しないと館内設置のパネル検索を使用出来ないようで、
、、う~ん、、
機会を待つかな?


2
左から前田 吟さん、塩沢ときさん。

3
ラストシーン。金メダルを胸に表彰台、、、。



(金タン話題、つづく)