マンガミュージアムの『七色仮面』

イメージ 1

イメージ 2

先日、京都国際マンガミュージアムへ行って来ました。


かねてよりの懸案、読みたかった
『金メダルへのターン!』を館内検索機を使い、職員さんにも確かめてもらいましたが
所蔵してないそうです。

やはり使えないな、、と思いつつ、

七色仮面』個人ファン倶楽部としましては
ソフト化されてない第7部「日本は狙われている」の漫画版を読みました、、
(巨大オブジェの火の鳥の顔と至近距離でにらめっこした後で、、、)

連載時にある程度読んでたはずなのですが
なにしろ大昔の話ですからね、読み直さないと詳しい記憶は消え去っています。

テレビ版では第一部のみ出演していた蘭光太郎探偵の助手・大八少年が
この最終エピソードでも出演しているんですね。

最終頁
読者から去ってゆく後ろ姿の七色仮面姿でお別れです。
ありがとう!七色仮面