赤影、風夜叉、ムササビ~猿のいる漫画風景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

猿のいる漫画風景・オーラス


はい、新年を迎えたと思ったらあっというまに今日はもう小正月
猿のいる漫画風景も、潮時になりました。

限りある期間ゆえ触れれなかった作品  一峰大二梶原一騎による『キングコング』や、手塚治虫『おれは猿飛だ!』とか、、

猿のいる漫画風景、、ってままで
テレビや映画にはまるで行けなかった、、。
子供の頃見た朝の幼児番組でお猿の「ぴっきいちゃん」と云う人形劇。
日曜日の昼前にやってた孫悟空ものの連続人形劇(ドリフのではなく)。この孫悟空は良かった気がする、番組として現在に残ってないでしょうな。

まあ切りがありません。
もうすぐ日付もかわってしまいます
ここは吉本の決め台詞風に終わりましょう
『よっしゃ!!今年はこれくらいにしといたろ』

※※※画像は横山光輝漫画の秀吉三態。