公開質問ふたたび

イメージ 1

またもや公開質問です

昨晩就寝しようとしたところ
枕元になにか落ちています。

怖がりのアカエイさんは、なにやら怖い虫が出たのかと一瞬怯えましたが
現物は画像のものでした。

プラモデルの一部っぽいですが
何十年もプラモデル作りから遠ざかっていますし、
作ったモデルも目に付く場所にはありません。
それなのに、画像のものが突然枕元に現れたのです。

ま、何かの拍子にはぐれていたものが更に落ちて来た…
って事にして自分を納得させておきます。

問題は画像の物は何か??です。
(画像上半分が上からの姿で、下半分が同じ物を裏返した姿です…車輪がついてます)

全長3余り…何かの搭載機の様ですが
…何だっけ??思い出せません。

マイティ・ジャック?、ブルー・ノアか?、、
宇宙からのメッセージ銀河対戦の搭載機は形も大きさも違うと思うし
ヤマト…、、でもない気がするんですが判らないです。

で、公開質問です

これが、または本体が何だったか
お分かりの方、是非教えて下さいませ\(^o^)/
宜しくお願いします。