熱血柔道漫画~その6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

熱血柔道漫画私的ギャラリー~その6



前回までに『イガグリくん』の画像二枚を貼ったわけですが
『イガグリくん』自体を読んでなくても
なんだかこの顔、見たような気がする…
って事ありません?

それだけ人気作として浸透していた事、加えて後輩作家達にも影響を残したと云いますか…。



画像一枚目は野球漫画の
『くりくり投手』
ですが
野球部の主将の顔がつい『イガグリくん』風に見えてしまいます。


水島新司
ドカベン』、
スタート時は柔道漫画でした。

ここで指導者となったイガグリくんが登場します。
イガグリくんをモデルにしたキャラではなく、イガグリくん本人として出演させているのです。
(師範 九段、と書かれています。)

これはもう
福井英一さんと『イガグリくん』からの影響と熱い?思いを持つ氏の前向きなご意思でしょう。



ここ数日
少年月刊誌時代の熱血柔道漫画を見てきましたが、
結局
『イガグリくん』が浮き上がる…『イガグリくん』に行き当たる… 。
そんな気持ちの今回で御座います。