さらばこち亀・何時でもお帰り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2016年9月17日
40年におよぶ長寿連載漫画
こちら葛飾区亀有公園前派出所
の最終回掲載号が発売されました。

少年漫画雑誌なんて買うのは
いったい何年振りでしょう?

横山光輝先生が亡くなられた時の「少年チャンピオン」?

厳密に
少年週刊誌と云う枠にこだわらなければ

『バビル二世』の付録本が付いた「ヤングチャンピオン」の時?
『仮面の忍者 赤影』付録本の時の「プレイコミック」?

まあ、そのようなレベルなんですわ…。

今回は意識していた訳ではなく、、
たまたま買い物に行ったスーパーの店内で見掛けたものですから
買いましょか、、って気持ちで…。
それが発売日だと家に帰って気付いたくらいです。

でも、家には過去「こち亀本」は何冊も買っているんです。
コミックスより総集編が好きなアカエイさんですから
総集編タイプの発売があれば、そこそこ買っているんです。
うん
この総集編群に今回の最終回ジャンプも同居させてあげましょう。


※※
完結報道のあった直後にテレビ「ワイドナショー」に出演された秋本先生
(本来は9/4の放送らしいけんど関西は日にち遅れの深夜枠やがな

(お顔を拝見していて、、、まさか…志村けんさんの隠し子じゃないだろな


《《追記》》
今、ネットで連載終了発表時の写真を見ました。
先生の横に居る人が最終回ジャンプを手にして見せています。
17日に発売される週刊誌が、3日に既に製本まで完成している
そんなに早く出来上がってるものなのですか??

びっくりぽんや
どーしたもんじゃろのう…