ララミー牧場

いやあ、テレビって災害と選挙になるとがぜん張り切るんですから
昔人間の目にはかなりエスカレートしてる印象、時代と云えばそうなんでしょうけど。



バージニア州って言葉が耳に入ったりすると、こやのかずこさんの『燃えるヴァージニア』って漫画タイトルを連想します。

ワイオミング州と云えば
あの名作西部劇『ララミー牧場』の舞台で御座います。
(『ローハイド』とともに1960年頃の西部劇ブームの牽引作品です。)
イメージ 1


その『ララミー牧場』が
2016/11/26(土曜日)・衛星劇場チャンネルで放送開始です。

ララミー牧場』と云えば
提供のバヤリースオレンヂのコマーシャル、チンパンジーの演技に谷啓さんの声出演…懐かしいやね。

当時の一時間番組って、54分からのニュース枠が、多分まだ発案されてなくて、余った時間に
解説話題として淀川長治さんの「西部こぼれ話」なるミニコーナーを付加しました。
これが人気を呼び、映画解説が確立されて
洋画劇場枠の解説に繋がります。

バヤリースチンパンCMや西部こぼれ話は不可としても『ララミー牧場』本編放送だけでも充分懐かしめます。
なお、ネットによると全124話中21話分しか日本語音声が残ってないそうで、現存分は期待したいですね。

※※♪♪一曲唄います

ララミー、ララミー
草はあおく山遠く  ここは西部の大草原
たそがれの牧場に  のぼる煙りなつかしや
俺はカウボーイ ラ、ララミー、ララミー



ちなみに
我が家は見れません。