飛騨高山の赤影

イメージ 1

飛騨高山には
以前何度も足を運びました。

赤かぶ検事シリーズの舞台でもありますが、
なんと言っても
仮面の忍者赤影』が飛騨忍者と云う事によります。

今で云うところの、聖地巡りをしていたのですね。

画像は飛騨高山のお土産屋さんで売られていた赤影グッズ!!

 
当時、赤影グッズは幾つもあり、町の観光と一体化していたのですが
たいていのグッズ名は
仮面の忍者赤影』としていた中

本商品は飛騨だけに
赤影の原題である
『飛騨の赤影』と言いきる主張が素晴らしいのです。!!

このような観光と名作キャラのタイアップって、難しいのですかね。

忍者観光を押し出す伊賀市にしても
伊賀の影丸』や『隠密剣士』を使わないし、同じく忍者観光に力を入れる甲賀市にしても邪鬼さまや幻妖斎を出す事もない、、。


神戸新長田に鉄人像はあれども
グッズ・小物的には原作色を出し切れてない気がします。…鉄人像からして原作鉄人とは言い難いしさあ、、

鉄人と云えば
話は飛騨高山に戻りますが
レンタサイクルで小さな山に行き、しばし上まで歩いて、そこからの見晴らしで
鉄人生誕の地
乗鞍岳を遠目に眺めもしました。

赤影、鉄人、ダブル聖地巡りで御座います。
イエイ