七色仮面の日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日6月3日は

七色仮面』の日…

(例によって私称ではありますが。)


1959/6/3…テレビドラマ『七色仮面』の放送が始まった日です。

私は小学生でした。
前もって月刊「ぼくら」誌にて漫画版が連載されていて番組の始まりを待つ形。
さらに
小学校の校門前で大人の男性が番組宣伝ビラを下校生に配っていました。
黄色地の紙に七色仮面の写真、提供会社、主題歌の楽譜と歌詞が印刷されています。
私は我が家のベニヤ板の壁に押しピンで貼り、大人の年代になっても暫く貼っていました。
そこまで残したなら最後まで残しておけば良いものを、…自分の中途半端さを嘆いています。

劇場公開を念頭に撮影フィルムも35mmのを使い、製作費は破格だと云う。
先のビラも思えば製作費以外に宣伝費部門も力が入れられていた事を物語る。

欲を言えばキャラクター商品の展開にも力が入ってれば…。