西部劇ブーム

先だって相次いだ有名人の訃報。
テレビで星由里子さんの扱いが小さいと思いましたが、全く触れられなかった方にも私の目が向いてしまいました。

俳優クリント・ウォーカー氏の訃報。

私が子供時代に見たテレビ西部劇番組『シャイアン』に主演されていた方です。
 

■1960年前後…西部劇ブームってのが
ありました。海外の番組がゴールデンタイムを大手を振って闊歩していた時代、中でも西部劇は大きな人気を得ていました。
その洗礼を受けている私・引き老は再びそれらのタイトルに気持ちがはせるのです。



●ローハイド●ララミー牧場●バット・マスターソン●アニーよ銃をとれ●ローン・レンジャー●ガン・スモーク●ボナンザ●ライフルマン●拳銃無宿●サーカス西部を行く●ブロンコ●シャイアン●バークレー牧場●モーガン警部●保安官ワイアット・アープ●西部の男パラディン●名犬リンチンチン●胸に輝く銀の星●名馬フューリー●コルト45●名馬フリッカ●スミスという男●マーベリック他…



私的には『ローハイド』と『ララミー牧場』が二巨頭でしょうか。
ただ『シャイアン』については次の機会にもう少し……