白馬童子

桑原幸子さんの訃報に

白馬童子」で子役デビュー

と書かれていたので 我が家の映像を見てみたのですが

所有エピにはお名前を確認できずに残念でした

 

取り出して再生したおりに思ったこと

このエピソードだけか、葵太郎の額左右から髪が糸筋のように垂れてるのが違和感、、

マツケンサンバみたいやし、、(≧◇≦)

 

 

倉丘伸太郎さんと和崎俊也さんが兄弟役で出演

お二人は「続柔」でも師弟として共演

 

和崎さんは「風小僧」風の神としても出演、今でいうスーツアクターみたいなものか

倉丘さんは「仮面の忍者赤影」の信長役でも有名

 

 

コメディリリーフとして、

偽葵太郎役に汐路章さん、偽白馬童子にちゃんばらトリオの頭が二人して迷コンビぶりを発揮する

汐路さんのコミカル演技は「仮面の忍者赤影」の雷丸に繋がるんでしょうね

 

女性は霧島八千代さんで「隠密剣士」のまぼろし衆の千鳥