横山光輝先生の弱点

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ユリアさんの『ひとこと』で18日が
横山光輝先生の誕生日だと知りました。
男ってこう云う事にはうといんですよね。

で…
横山先生なんですが
生前、蜘蛛が怖いとよく書いておられました。

でも
作品には少なからず蜘蛛を扱っておられる…
2…「みどりの魔王」の巨大くも


伊賀の影丸」には土蜘蛛や土蜘蛛党、土蜘蛛五人衆等々目白押し…

3では
ドラグネット博士や闇一族の左門のヘアスタイル…
この髪型を蜘蛛ヘアーと呼ぶファンもいるようなんですよ

先生、本当に怖かったのかなあ~?

漫画上と違って、リアル蜘蛛が怖いんですよね、きっと