コメットさんのママ~馬渕晴子さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日3日、俳優の馬渕晴子さんが亡くなられましたね

たとえ訃報に『コメットさん』の名が出なくても、
わが横山光輝ファンにとっては
横山漫画でテレビドラマ作品『コメットさん』の初代ママに違いないのです。


蔵ちゃん、芦野さん…そして馬渕さん

芦野宏さんの時は
「コメットさんのパパ」とのタイトルでアップしたのが2月12日…
半年余りの間にパパとママが相次いで…

時代といえば時代なのでしょうが…どうもねえ


徹子の部屋だっけかに出演された時におっしゃってたのですが
声は元々の声ではなく、潰したと。…たしか意図した訳ではないけど喉の要休養時にも仕事で使ったためだと言われてた気がしますが…
こうして『コメットさん』のビデオを見直してみると、
確かにこの時期はまだ普通の声でいらっしゃる…

パパの芦野さんは甘い美声でならしたシャンソン歌手…
ママ、喉は大事にしてよ…か、役者の勲章だね、…か??
いやいや、ただ、あちらでも温かく迎えられる事でしょう…
蔵ちゃんと。

※※※
◆昔はしました毛糸の手巻き…私も両手に巻きましたよ
◆画面右上、インテリア人形…
これも昔我が家でもありました。…なんでしょう、物が今ほど氾濫してなかった時代の部屋のトータル演出って感じでしたかねえ…
けっしてホビーとかフィギュアではない時代の「お人形さん」
いとおしい昭和です。