「マンガ家入門」再び

イメージ 1

前回
付録のまんが家セットの開封をためらっている私に
もう一冊開封用に買っては?との提案コメントもいただきました。

そうなんですよねえ…。

で…重複買い、まんが入門…と云えば

昨年、1月6日付けで
石森章太郎著「マンガ家入門」を取り上げましたが
実は
この本も重複買いしてまして

面白い事に、同じ本でありながら全く同じと云うことでもないんですね。
この本はハードカバーで箱ケース入りなのですが…
写真下側がそのケースで…版によりデザインが変わっていました。
また、
本体表紙の表面仕様も、右(古い方)が細かい凹凸で艶消しっぽくなっています。

重複買いはよくしますが、こういったマイナーチェンジを見るのも楽しい発見の一つですね。