もう一つの『まんが道』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

風こぞうさんの記事コメントに影響されて
画像貼りです。

私の「大魔神」記事に反応記事を書かれた風さんが
自らをお節介の虫と称されていましたが、
今回は私がお節介返しにやって参りました…
えらいすんませんです。


●『ハムサラダくん』の画像貼りです

藤子不二雄Aさんの代表作の一つ、『まんが道』を元にしたもので
主人公二人を本作では「ハム」と「サラダ」と呼びます。 

連載された「コロコロコミック」読者用に描かれたせいか
吉田 忠さんの絵でソフトなタッチ、
かつ本家にはないエピソード等で「まんが道」を熟知している方にもまた独立した作品として楽しめるように思います。

というあっしは本作単行本発売の時、読みたいとは思いつつ…経済的事情もあって全編読破出来てないので大きい口は叩けない身で御座います。


風さん、中途半端でごめんなサイ野しげる