お絵かき遊び

イメージ 1

子供の頃はさして多様でもない遊びのなかその一つ、絵を描いて遊びました。
もちろん私の場合、漫画です。

紙に鉛筆、地面や敷地舗装面も子供にとってはロウセキ、白墨(チョーク)でかっこうのキャンバスとなったものです。
…今ではまず道端に子供の絵を見かけなくなりましたね。


先日、京都新聞販売所から小さなマグネットボードを頂きました。
ははは…
まあ一般的なメモとしての使い方はまずしないだろうと思うと
うかぶのは…お絵かき遊び

専用ペンも付いていたので
我が家で埃をかぶって隅っこに追いやられてるホワイトボードも取り出してみました。
で、昔のような絵を描いてみますと?。
絵は当時の記憶のままに描いたので、似ないまま描き込みイメージが固まった左下のキャラなどは誰なのか判りにくいでしょう…、、
(同年代のこの作品好きな方ならかろうじて判りますかね…?)




(因みに今回のスマホ写真はトリミングではなくハイライト編集を掛けました。多分GREEでも横向かないとは思うのですが…