賀正:伊賀の影丸編・完結

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

賀正:伊賀の影丸
として本年元日に年始のご挨拶を申し上げて、はや一月。

新年を機に干支の午、及び馬に関係ある横山作品をと「伊賀の影丸」の画像貼りをしました。
影丸は…私が横山ファンとして気持ちも新たにする意味もありました。


年初しばらくはこのスタンスでと思ってた矢先、
年賀状の帰りの一枚に
ご本人ではなく妹さんが書かれたものがありました。

横山ファン仲間だったそのご本人は一月余り前に亡くなったと云う知らせでした。

いや…
長いことファンをしていると…こんなことあるんですね…

昨年は…東日本大震災以降、電話が通じなかった別のファン仲間の無事が判った年でもあったのに…

年始に横山ファンとして初心に帰ろうとしたのは虫の知らせだったのでしょうか

そんな訳で
「馬テーマ、横山作品話」、当初は漠然と年初を考えていた期間を、一ケ月毎日更新に変更しました。

私なりの弔い合戦で御座いました。



早いものでそれも最終日

影丸で始まったものは
影丸で終わりましょう…今回も『馬上の影丸』です。


画像1
人形劇『伊賀の影丸
画像2
映画『伊賀の影丸』オープニングアニメ
画像3
同、本編より松方弘樹演じる伊賀の影丸


(明日からは毎日更新致しません…自然体に戻ります