あさぎり夕さんが別マに?

イメージ 1

イメージ 2

先日の「河あきらギャラリー」upにむけて
別冊マーガレットを見直してると



あさぎり夕さんのお名前をお見かけしました。

誌上で行われている月例少女まんがスクールの頁…応募者としてです。
常連投稿者だったのですね。

あさぎりさんと云えば
私的には、「なかよし」とか、講談社のイメージなんですが
集英社の「別冊マーガレット」とは、、、。
しかも投稿作品は、金賞とか銀賞といった高評価ではなく、佳作の複数人の一人にすぎないご様子、、、。


ところ変われば水変わる、、、なんですかね
「なかよし」からデビューされるのは、すぐ後、、、この翌年の事で御座います。