今年の買い物~【さくら犬戦・47】

イメージ 1

この一年を振り返ってみると

今年は人生初の買い物を幾つもしました。

3月にスチーム掃除機
5月に高枝切りハサミ
12月に、布団乾燥機、布団掃除機

テレビで宣伝してる様な高価品は避けてではありますが、私にとってはけっこうな年になりました。

みな、必要に駆られての買い物で
初体験の身としては、作動効果に半信半疑な引け腰でしたが
買ってみると、それなりに役に立つものなんですね。

必要原因の一つは
愛犬さくらに、どうやらノミ・ダニが付いたらしいんです。
お医者さんに高い薬を処方して貰いましが
薬で落としても
室内飼いしてる関係で落としたノミがまたくっ付くかと思うと室内ケアも必要か、と、、、。

ところがいざ薬を点付しようとダニの付いた部分を見ると、体表に取り憑いていたダニが、、
いません

軽い吸着アトのようなものは見られます。
まさか体内に潜るって話はきかないし、、
只の血豆だったとも思えないし、、
吸血し終わって次の行動の為に自ら離れ落ちたのか、、??
それはそれで、、怖~い


※※※※※
(画像は本文とは関係ありません、クリスマスだからってだけですねん)