忍者の日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私が
NINZYA SASUKE「サスケ」の話に連日溺れてる間の2月22日は(ニンニンニンの日)として
忍者の日でした。

(あれ?
ニャンニャンニャンで猫の日じゃなかったの?
どちらにしても『ニ』しか合ってないやん


制定されて今年が最初の忍者の日だそうです。
伊賀や甲賀を始め、全国でイベントが行わわれたようで、いずれ連携出来ればいいな、って声もあるようです。

地元の方達にとっては忍者が町おこしに恰好の素材となってるのでしょうが、なら何故にキャラ展開しないのですかね?
甲賀はサスケだし、飛騨の赤影、伊賀の影丸ハットリくん等キャラには不足しない
そもそも『ニンニン』…てのは忍者ハットリくん役の掘 絢子さんの造語なんでしょう?
掘・様様じゃあないですか、、。

ニンニンニンの日に合わせたように『手裏剣戦隊ニンニンジャー』も始まりました。
本当は事件で前の番組が一回飛んで延期になったために第一回放送が忍者の日になった…という凄い縁力を持った番組だなあと思ってしまふ


カムイ伝・第三部を描き貯めて来年の忍者の日に一挙完結発売…?ってどう?