日写のレンガ建造物

イメージ 1

イメージ 2

昨日のお出かけで通りがかった日本写真印刷株式会社…通称ニッシャ

本社内には明治時代に建てられたレンガ建造物群があり
老朽化によりその一部が取り壊されつつあります。

アンコールワットの遺跡や原爆ドームのような強化補修の道はなかったのでしょうか、、ともあれ
120年近く前の歴史ある貴重な建物が解体されひっそりと幕をとじまする。

画像2は
出町枡形商店街の西端に吊られているもの。
商店街を舞台にしたTVアニメ『たまこまーけっと』、劇場版『たまこラブストーリー』の監督さんと主演声優さんが賞を受けられたと書かれています。

私がこれを携帯で写してると、後ろでは本格的カメラを構えてる男性がいました。
私が撮り終えて振り返るとその方の姿が見えません。…帰られたかと思いましたが、周りを見直すと
反対側からの撮影をしておられました
こ、これぞ噂に高い聖地巡礼者かしら?
聖地巡ラー(メグラー・勝手な私の造語)なのね…と、私の心の眼がきらめいた時間でありました。